血液内科医の勉強ブログ

血液内科医として働く女医。日々の活動を記録します。

ブログ開設した。

はじめまして‼

血液内科医として働く医者です。女です。

突然ですが、ブログを開設することにしました。

 

なぜかというと、昨今、内科医になりたい人が減っているから。そして、さらにその中でも難解なイメージブラック勤務なイメージを有している(?)われら血液内科は、さらに志望する人が少ない。

 

内科って大変そう。。。

血液内科ってさらによくわからない。。

なんか忙しそうだし大変そう。。

 

なんてイメージをお持ちなのではないだろうか。

 

そこで!!!!!

 

このブログで血液内科の日常や、血液内科疾患の勉強を紹介しようと思います!!

最近になって有名人が病気を告白したことで悪性リンパ腫白血病なんかの名前がメジャーになってきた。

医者でありながら、ちんぷんかんぷんのままでいいですか?

もっと知ってみたくないですか??

血液内科は、とても興味深~~い領域です!!

 

ということで、医学生なアナタも、すでに医者になったアナタも、医者でないアナタも、ぜひ暇つぶしに読んでみてね。

 

頑張って更新します。